Twitter等でお知らせしておりました通り、2020 1月3日に、高知バックギャモンクラブの新年会を兼ねた【KBGC ニューイヤーズカップトーナメント】がギャラリーカフェ クレフにてセミオープンで開催されました。(JBLレーティング対象)
5005


IMG_2714

IMG_2728


今年は高知バックギャモンクラブの発足5周年の記念の年になりますが、夏の【高知オープン】の開催予定が現在ないため、その代わりにクラブメンバー主体で外部参加も受け付ける小規模のトーナメントとして今回は企画されることになりました。
IMG_2719



当日はクラブメンバーの主力13名を中心に高知出身の景山充人プロ、2015クイーンズカップ覇者の岩郷佑美さん、更に大阪から参加頂いたtakadaleftこと上田英明 盤聖 賽王 足利王を加えた16名で5ポイントマッチのトーナメントが行われました。

IMG_2715
IMG_2716
IMG_2717


ベスト4まで
景山充人
上田英明
池田葉子
下元正人.
 優勝決定戦は順当にふたりのプロが勝ち上がられ激闘を繰り広げられましたが、4-4のDMPまでもつれた最終局、プライミングバトルを景山さんが制せられました!おめでとうございます。
IMG_2735


IMG_2739

(2020 KBGC ニューイヤーズカップ 覇者・景山充人プロ)

以下、準優勝は上田プロ。三位は決定戦を勝った、会場クレフのオーナー池田葉子さん。四位は高知クラブ下元会長。
そして景山プロが選ぶ「最優秀戦手」は妙手ムーブで景山さんを苦しめた、山本靖知さんが選ばれました。
IMG_2740
IMG_2743



IMG_2741

賞品は、高知クラブから特注栗焼酎「ダバダ火振りロゼ」クレフから「特製 ボトルライト」景山プロから「スウェーディッシュオープンキューブ」「ネッシーオブジェ&キーホルダー」などが供せられ盛り上がりました。
IMG_2742


新春から多いに盛況を見せたこのニューイヤーズカップ、今後も出来るだけ新年の恒例行事としていきたいと思います。
ご参加頂きました方、有難うございました。
また県外の皆様もお正月にご都合つきましたらぜひどうぞ。
IMG_2730
IMG_2724
(二次会にて。カーリー&タカダレフトの夢のダブルス?が実現。四組トーナメントを優勝されました。ぜひ日本選手権にもこのコンビで挑戦を❣️^ ^)